乾燥肌にはフォーファム(forfam)がおすすめですよ。

お久しぶりです。西園寺です。
3月になりましたね~。あと1,2ヵ月たてばマシになりますが、まだまだ乾燥がきついですよね。
そこで今日は、乾燥肌向けクリームで楽天1位のフォーファムをご紹介します。

乾燥肌の原因と対策

肌は適度な水分を保つことで肌健康を維持します。
健康な肌は潤いがあり、スベスベの滑らかな感触がします。
しかし、それを何もせずに維持することはできないものです。生きていく上で紫外線、ホコリ、メイク、摩擦、アレルゲンなど様々な外部刺激が肌に起こります。

肌バリアが機能しているとそういった攻撃に対応できることが多いですが、乾燥した肌はそうした外部刺激を受けやすい状態です。
肌は防御反応からメラニン色素の分泌を活発化するので、黒ずみやくすみ、シミなどが出来る原因ともなります。
また水分の不足した肌はしわやたるみなどを引き起こしがちです。
これらは年齢と共に起こりやすくなる一つの老化現象とも言えますが、赤ちゃんの肌もまた弱いものなのです。
一見スベスベの肌ですが、実はまだ肌バリアが弱く様々なものに影響を受けやすく、あせもや肌荒れ、湿疹などができやすい状態です。

フォーファム

このような赤ちゃんから大人の肌の悩みまでに対応できるのがフォーファムです。
フォーファムは、年齢問わずに全身に塗れるボディミルクで、肌を保護する保湿の効果が高く、それでいて弱い敏感な肌にも対応する低刺激で安全なもので、その効果に多くの口コミの評判が高い商品です。
滑らかなに伸びるクリームでべたつきがないので不快感なく使用できます。きもちいい塗り心地で、塗った後は肌に弾力が出ます。

おしゃれなボトルも好評で、多くの人がインスタグラムに載せているので更に人気が上がっています。
赤ちゃんや子どもに塗る時にさっとクリームが出せるポンプ式なので、そういった面でも毎日のケアが苦なくできることも継続しやすい理由です。
フォーファムは、赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなで使用でき、みんながスベスベの美しい肌になれるボディミルクです。

カテゴリー: 美容秘話 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です